HOME»ITパスポート掲示板»勉強24時間で合格する方法
投稿する

[3446] 勉強24時間で合格する方法

 ごみさん(No.1) 
どうもごみです。この度7割弱で合格しました。
前日の夜からなんで大体24時間(睡眠含む)です。

勉強時間24時間で合格する方法です。

①前提
毎日ニュースを見てください。気になった単語を検索だけでなくWikipediaまで確認してください。別に完全に覚えなくていいので、そんなものが世の中にあると理解できればOKです。(大体2~3年)
論文を1本書いてください。参照する癖がつくのと、自信がつきます。この知識に間違いはないと言えるものを作ってください。(大体1年)
Twitterで愚痴を言いまくっているSEをフォローしてください。RTで見る情報が一気に技術者系になります。

②前日夜
過去問を3期分してください。間違えても全然いいです。そのまま飛ばしてどんどんやってください。
そして終わった瞬間布団に入ってください。不安なので確実に寝れないです。布団の中でわからなかった単語を思い出しながら検索して調べてください。

③翌日昼
絶起してください。理想7時に設定しての12~3時くらいがベストです。尻に火が付きます。
マッハで会場に向かってください。
会場に着いたら、近くの寂れた喫茶店を探して、コーヒーを飲みながらもう一度過去問をやってください。ここでできない問題は、もうクソだと半泣きになってください。半泣きになれば覚えます。

④テスト1時間前
流石に会場に行ってください。一番乗りが最適です。鬼の形相でテキスト過去問を穴が開くまで読んでください。オススメは、kindle unlimitedのやつです。タブレットに穴をあけてください。30分で読め。

⑤テストへ

まだ朝の尻の火は消えてないでしょう。目は鬼でしょう。でも半泣きでしょう。もうやばいやつです。あなたはやばいやつです。頑張ってください。
2021.10.23 20:10
Raughterさん(No.2) 
やべえ奴ですね(褒め言葉
2021.10.23 20:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop