HOME»ITパスポート掲示板»11/5受験 受けてみての感想
投稿する

11/5受験 受けてみての感想 [3472]

 who11さん(No.1) 
11/5に受験しました。
勉強は1ヶ月前から過去5年分の過去問を解きまくる&シラバス5の勉強、基本情報の過去問(シラバス5と重なる部分)をしていました。
結果として800点後半、合格でした。
受けてみて、過去問題が3割計算問題が1割シラバスv5が6割で過去問と同じ問題は数問しか出ていませんでした。
これから受験される方は過去問、シラバス5中心の過去問だけではなく、シラバス5で今まで出たことのなかった部分というのも出やすい傾向なので全ての言葉の理解が望ましいと思いました。
2021.11.06 02:17
 who11さん(No.2) 
5年分過去問は9.5割ー10割ほど取れていて、本試験では8.5割ほどなのでかなり難しかった印象でした。
2021.11.06 02:19
jjjさん(No.3) 
who11さん
はじめまして!年内に受験予定で勉強中の者です。
この度は合格おめでとうございます!!
シラバス5がよく出ることはなんとなく認識しておりましたが、割合としてそんなに多く出ることは知らずこの投稿を見て驚きました(・・;)
who11さんの投稿を参考に、今後の勉強方向性を調整しようと思います。
貴重な情報投稿くださり、ありがとうございました!

2021.11.06 12:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop