HOME»ITパスポート掲示板»合格しました
投稿する

[3519] 合格しました

 シロさん(No.1) 
本日受けて基準点クリアしたので多分合格しました。

結論、めちゃくちゃ難しかったです…
シラバス5.0がかなり出ると聞いたので抑えてましたがそれをさらに捻ったような問題が多く、なかなか苦戦を強いられました。
私自身過去問は普段から8~9割解けていたのですが、それでもこれなので慢心は禁物です。

個人的には時間は結構余って2周くらい見直しはでき、そこで「あれ?これやっぱこっちじゃね?」と冷静に変えられたのも良かったかなと思います。時間配分を適切に、とにかく冷静にやればなんとかなると思います!

他の方が仰るように聞いたことない単語がかなり散見されましたが、対策できないものは無理ですし、そこに時間をかけても無駄なので、取れるところを確実に取ることに注力することをオススメします。
2021.11.21 22:49
itくんさん(No.2) 
どのような勉強法してましたか?

参考書とか使ってましたか?
過去問は何年分のを勉強していたなど
詳しく教えてほしいです!
2021.11.21 22:54
 シロさん(No.3) 
itくんさん

基本は参考書、終盤はシラバス5.0の単語をメモ帳にコピーして単語帳化をしてスマホイジる隙間時間に見てましたね。

過去問は過去5年分しかやってないです。
2021.11.21 23:04
itくんさん(No.4) 
ありがとうございます!

ちなみに参考書はキミタ式のですか?
2021.11.21 23:10
 シロさん(No.5) 
いちばんやさしい
ってやつですね。
2021.11.21 23:15
itくんさん(No.6) 
ありがとうございます!

参考になりました!
2021.11.21 23:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop