HOME»ITパスポート掲示板»1回目受けてきました
投稿する

[3560] 1回目受けてきました

 IT太郎さん(No.1) 
総合495点
1ヶ月前から勉強を始め、過去問を中心に解いていきました。
過去問は前年度5年分を3,000問。
参考書は「いちばんやさしいITパスポート」を使用しておりました。

結論、過去問中心に勉強しても厳しかった。
まず「何その単語?聞いたことない」問題が多すぎました。
恐らく俗に言うシラバス5.0の問題です。
チラッと見るようにはしましたが、予想以上に多く出題されました。
たまたまそういう問題に当たったのかもしれませんが、過去問だけやってて合格はかなり厳しいと感じました。

2回目も受ける予定ですが、
過去問:2割
シラバス5.0:3割
参考書の読み込みと単語の理解:5割
で進めようと思ってます。
2021.12.04 13:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop