HOME»ITパスポート掲示板»12/6 受けてきました!
投稿する

[3573] 12/6 受けてきました!

 ヒエンさん(No.1) 
今日、受けました!総合点数は680点で合格しました!大変お世話になりました。
IT知識ゼロベースで、10月末から勉強はじめ、3週間ぐらいテキストで勉強、そのあと過去問の平成27年分から令和3年分までやりました。だいたい7割でした。間違ったところをメモして、スキマの時間で見直しました。まだ意味わからない単語があったら、YouTube でも探して勉強しました。
シラバス5.0を勉強しようと思っていたが、時間が足りなかったので、勉強出来なかったです。
でも、過去問道場のおかげで、運も味方で、なんとか合格できました。

受験した感じですが、過去問と全く同じの問題もありますが、それほど多くなかったです。過去問とニュアンスが少し変わったり、語尾が変えたりする問題もあります。なので、過去問をやる時、正解だけを探すよりも、解説文のところも見ておいた方が良いと思います。シラバス5.0については、余裕があったら、勉強しておいた方が良いと思います。
今から受験する方々、ぜひ頑張ってください!合格できるよう願っています。
2021.12.06 23:10
こうのさん(No.2) 
おつかれさまです。

正答率どのくらいでしたか?
2021.12.06 23:23
 ヒエンさん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.12.07 00:02)
2021.12.07 00:02
 ヒエンさん(No.4) 
こうのさん
正答率は70%から75まででした。
2021.12.07 00:01
ぴぴぴさん(No.5) 
合格おめでとうございます。
勉強法大変参考になります。
私も合格できるよう頑張ります!
2021.12.08 16:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop