HOME»ITパスポート掲示板»感謝です。みなさんも頑張ってください
投稿する

[3669] 感謝です。みなさんも頑張ってください

アドバイザーさん(No.1) 
他の試験も経験があるためこちらのサイトのみで学習しました。受験後の感触は6割くらいの出来でしたが、結果レポートはもう少し良い結果がでました。本当にありがとうございます。
これから学習を始める方にアドバイスです。参考になれば幸いです。
参考書はあった方が良いと思います。1冊を熟読した方がいいと思います。出来るだけ新しいものを使ってください。
過去問は過去から現在へ取り組んでいくと良いと思います。最新の傾向がある程度つかめるのではないかと思います。
ある程度学習が進んだら最新のシラバスを確認しましょう。お初の用語などを中心に学習しましょう。
全部を理解しようとしないことも重要だと思います。中には絶対できない問題もあるので、解けるようになるべき問題、そうでない問題を見極められるようになるくらい過去問に取り組むと良いと思います。
試験当日は忘れ物をしないように時間に余裕を持っていきましょう。2時間の長丁場なので水分補給をしてから臨むのがいいと思います。カテゴリーごとに出題されると思うので、得意分野から取り組むとリズムが出ていいと思います。私は苦手分野から解いていったのでリズムが出ずに焦りました。
他に聞いてみたいことがあれば遠慮なくどうぞ。
2022.01.15 20:37
 アドバイザーさん(No.2) 
修正依頼のチェックを間違って入れてしまいました。ごめんなさい。
2022.01.15 20:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop