投稿する

[3732] 落ちました

 名無しさん(No.1) 
今日、試験を受けて570点で落ちました。
過去問5年分をひたすら解いて9割安定していたのですが、新用語に対応出来ず落ちました。
過去問で同じような問題は2問か3問しか出てなかった気がします。
どうしたら良かったんでしょうか。悔しいです…
2022.01.29 22:03
しーよーさん(No.2) 
過去問で9割とれていたなら、今回は運が悪かっただけだと思いました。
2022.01.29 22:10
あいぱすんさん(No.3) 
私も前回シラバス5.0を読んでおらず、595点で落ちました。
今回はシラバス5.0に対応しているサイトなどで勉強したところ、705点で無事合格できました!
過去問より新出用語の方が多かったですね….
2022.01.29 23:48
がてんさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.01.30 10:15)
2022.01.30 10:15
がてんさん(No.5) 
私は最近試験を受けて、605点でした。

過去問5年分を解いて9割を維持していました。
参考書も購入し、目を通していました。
自信を持って試験日を迎えたものの、
シラバス5.0が多く出題されておりお手上げ状態。
あとでネットで調べたら、シラバス5.0の問題サイトがあり
こちらも併せて練習しておくべきだったと後悔しています。
2022.01.30 10:23
さぶさん(No.6) 
過去問でギリギリですが合格ラインに達していたので、余裕ぶっこいてたのですが、こちらのスレッドを拝見して慌てて先週シラバス5.xのテキストを購入しました。
1週間で仕上げて、本日受験してきました。
お陰様で800点超の得点で、合格をいただけたようです。

スレ主さん、私は「いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集 令和3年度」を購入しましたが、今まで読んだどのテキストより分かりやすかったし、知識が身につきました。やはり新しい技術や内容は面白いですし。
3月までに受験できるようであれば十分間に合いますし、それ以降になるようでしたら、シラバス6.0を勉強してからの方が良いと思いますが、ぜひもう一度チャレンジしてみてください!!

ありがとうございました。
2022.02.08 22:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop