HOME»ITパスポート掲示板»合格した方へ
投稿する

[3758] 合格した方へ

 まゆみさん(No.1) 
合格された方は、直前のこのサイトの過去問演習で、どのくらい得点できていましたか?
また、その上で本番はどの程度得点できたか教えていただけると幸いです。
もちろん、覚えてる範囲で構いません。お願いします。
2022.02.03 09:20
さ~さん(No.2) 
過去問は、平成21年春期から令和3年春期まで解きました。
その中で、難しい計算問題などは無視してやった結果、正答率85%でした。
シラバス5.0の新しく出てきた用語は目を通した程度です。
本試験で総合790点、ストラテジ805点、マネジメント790点、テクノロジ730点でした。
本試験でも、やはり面倒な計算問題は捨てました。
試験受けるまで不安だとは思いますが、頑張ってください。
2022.02.03 10:07
 まゆみさん(No.3) 
さ〜さん、返信ありがとうございます。
85%は凄いですね。その上で790点も取れるなんて、かなり頑張って勉強されたのでしょうね。

今まさに不安でいっぱいです💦  今後も頑張ります。
2022.02.03 10:16
だいふくさん(No.4) 
試験前日に令和3年春期で解いたら本サイトでの正解率は71%でした。
その状態で受けた結果
総合635点
ストラテジ系485点
マネジメント系585点
テクノロジ系690点

試験では、自信をもって回答できたのが5割弱しかありませんでした。
残りは勘で答えました。運要素が大きかったですね。
2022.02.03 11:21
匿名さん(No.5) 
先ほど受験しました。

過去問は過去五年間分で(模擬試験、半分の出題)
平均80%台位でした。
シラバス5.0はあまり対策しておらず、試験問題は結構出てきました。

当日は総合640点
ストラテジ650点  マネジメント670点
テクノロジー540点 でした。

結構ギリギリでした‥


過去問で9割以上取れていて、シラバス5.0対策をしっかり実施すれば余裕を持った得点になるのではないでしょうか?
2022.02.03 13:50
 まゆみさん(No.6) 
皆さん、ありがとうございます。
受けてみないと分からないのですが、少し希望が持てました!
2022.02.03 14:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop