HOME»ITパスポート掲示板»本日受験してきました!(長文ごめんなさい)
投稿する

[3768] 本日受験してきました!(長文ごめんなさい)

 うーこさん(No.1) 
本日受験してきました!
結果は
総合  645点
ストラテジ    555点
マネジメント  650点
テクノロジ    625点  でした。
これって合格でよいのでしょうか?いいんですよね?
計算問題が10問以上あり、かなり焦りました!

思い立って受験を決意し、わずか1ケ月間の勉強期間でした。
それも仕事が忙しく、平日は頑張っても1時間位しか時間がとれませんでした。
この過去問さんにはとてもお世話になったので、少しでも皆さんの参考に
なればと思い、私が行った勉強方法を書かせていただきます。

使用した本は「いちばんやさしい」の黄緑色の表紙の本です。
1,まずは本をさらっと読む
2,直近の過去問を通しで行い、現在の実力を把握する。
3,本をじっくり読む。→ここが一番時間かかりました。
4,過去問を分野別で数問ずつ時間の限り解く。全部の解説をしっかり読む。
試験当日  本の巻末にある重要用語のおさらいと
過去問さんに掲載されている用語の確認を行いました。
こんな感じの1ケ月でした。
それから、この掲示板もとてもとても励みになりました♪
人それぞれ自分に合った勉強法があると思いますが、
私の場合、同じ年度の過去問を繰り返し行うと、問題と答えを覚えてしまい、
わかった気になってしまうという今までの反省があるため、
このような勉強法を行いました。

長文大変失礼いたしました。ありがとうございました<m(__)m>



        
2022.02.05 17:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop