HOME»ITパスポート掲示板»総合評価点  足りない
投稿する

[3780] 総合評価点  足りない

 カイさん(No.1) 
先週と今日、試験を受けてのですがどちらも500前半しか取れませんでした。

12日にもう一度受けるのですが、過去問をひたすら解くべきでしょうか?
それとも単語を覚えなおすのに費やすべきでしょうか?
2022.02.06 11:46
fitnessさん(No.2) 
合格したものです
シラバス5.0に対応した参考書を最低三周してください
そのあと、過去問とシラバス5.0の用語を徹底して覚えれば必ず受かります!
意味の理解が大切です!
2022.02.06 12:06
まるさん(No.3) 
間違いなく単語理解に重きをおくべきかと思います!
過去問だと問題文の形式でおおよその答えの
暗記になってしまいますので
意味を完全に理解するのには不向きだと思います。
単語を理解していれば問題文もわかります!  
2022.02.06 12:13
 カイさん(No.4) 
ありがとうございます。
この一週間単語の理解に力を入れようと思います。
2022.02.06 13:04
諦めの悪いおじさんさん(No.5) 
僕も3週連続で受けて合格しましたが、3週連続で受けると同じ問題も出てきました。そこで過去2回受験して曖昧であったところを思い出し知識の補充するのも良いかと思います!
あと少し頑張りましょう。
2022.02.06 16:33
うーこさん(No.6) 
あと少しですね?
私も皆さんと同じ意見です。用語は丸暗記ではなく、
理解した方がいいと思います。
そうすると、もしわからなくても、Tがついていたら、
テクノロジーかな?って思ったりできます。

私は暗記が苦手なので、
例えばランサムウェアを覚えるのに、
ハンサムな人にお金を騙されたっていう感じに
覚えました。

あと少し頑張ってください!
応援しています。
2022.02.06 20:24
 カイさん(No.7) 
このサイトの用語クイズで用語の勉強をするのは効果的でしょうか?
2022.02.07 09:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop