HOME»ITパスポート掲示板»本日合格!ありがとうございました
投稿する

[3815] 本日合格!ありがとうございました

 しゅ!さん(No.1) 
本日、初めての挑戦で合格いたしました!

総合評価点      740点
ストラテジ系    740点
マネジメント系  630点
テクノロジ系    740点
だったかな?

他の方が仰っている通り、シラバスver5.0の単語がしっかり出たな、という印象でした。

このサイトで3日前~前日に実際の形式で過去問を解いたところ、
8~8.5割程度の正答率だったので、本番は結構難しかったという感覚でした。
でも解いていた感覚よりも実際の正答率は良かったと感じます。

僕はこのサイトでしか過去問演習を積まなかったのですが、
このサイトは一問一問正解かどうかをその都度出してくれますが、
本番では最後まで分かりません。

その結果、多くの人が結構不安になるんじゃないかと思います。
ITパスポートのHPから本番と同じ形式で過去問が解けるソフトウェアが提供されているので、
そちらの方も活用した方が良かったなという後悔は本番中にありました。

過去問を解いていて何度も遭遇するようなもはや定番の形式の問題も散見。
これが定番問題だというのを把握するのに、こちらのサイトが大変役に立ちました。
ありがとうございました。
気が向いたら基本情報技術者試験の方でもお世話になります!

掲示板にて協力いただいた皆さんもありがとうございました。
2022.02.13 12:32
yさん(No.2) 
おめでとうございます?
私も先程試験が終わり、採点画面で総合725点、各分野600点を超えており、無事に合格できました!
おっしゃる通り本番の方が難しいと感じることが多かったですが、採点結果は過去問の正答率と同じくらいだったので、これから受験される方はとにかく過去問を解きまくることをおすすめします!
2022.02.13 14:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop