HOME»ITパスポート掲示板»2回目で合格しました!
投稿する

[3840] 2回目で合格しました!

 さん(No.1) 
ITの会社にも務めていませんし、IT知識ゼロですが
何となく取ってみたいと思ったのがきっかけで、、、

昨年の10月に1回目を受け、3つ300点以上なのに、総合が全然足りず不合格でした。正直舐めてました。辞めようか悩みましたが
諦めきれず、今年の1月から1ヶ月間
参考書+過去問道場(毎日、模擬問題50問)をして615点で合格しました!
ギリギリでしたが点数を100点以上
上げれたことが嬉しかったです。
途中、過去問をやる意味あるか、、、
と思いましたが
過去問はやりこんでおいた方がいいです。
嫌でも単語の意味が覚えられます。
参考書があると、分からない問題の時に
すぐに索引できるので便利です。
シラバス5.0は目を通しておくと
いいと思います。
しっかり目を通せば余裕で行けるかと思います。(私はサラッとだったので本番でだいぶ悩みました。笑)
勉強嫌いですができました!
ありがとうございました??????
2022.02.19 08:57
さん(No.2) 
おめでとうございます。
努力は必ず報われる。
2か月後、萩生田光一さんが待っています。
2022.02.19 17:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop