HOME»ITパスポート掲示板»不安でいっぱいです
投稿する

不安でいっぱいです [3889]

 高田健志さん(No.1) 
来月中旬に受ける予定です。

先々週からテキストを読み始め、先週から過去問をはじめました。
結果は
30年春  総合92%
30年秋  総合88%
31年春  総合88%
元年秋  総合81%
2年秋  総合81%
3年春  総合88%
でした。

それぞれ初見ですが、果たして過去問の段階でこれだけ取れていれば合格できるものなのでしょうか?
私が受験する回は全く見たことのない問題が出題されかつ難化しているという話を聞くので、正直どのように対策を取れば良いのかわかりません。

対策方法などご教示いただけますと幸いです。
2022.02.26 15:46
ぺっぱーさん(No.2) 
僕個人の感覚ですが過去問の点数がすごくいいので受かると思います。正直本番は知らない用語とかわからない問題もでると思います。以外とそういう問題でも消去法で答えがわかったりもします。とはいっても60%とれば合格のテストの過去問で9割取れているならあまり心配いらないと思います。応援してます。
2022.02.26 16:56
ハムスターさん(No.3) 
私の経験上、過去問の1回目の時と同じ位の点数がでると考えた方がいいです。
その点数なら大丈夫だと思います。
後は体調を万全に。
私は受験中に隣の部屋が改装か何かでめちゃくちゃうるさくて大変でした。
2022.02.28 10:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop