HOME»ITパスポート掲示板»試験まで頑張りましょうー!
投稿する

[3921] 試験まで頑張りましょうー!

 kkさん(No.1) 
1月末から勉強して1カ月少し、3月20日に受検するのですが
まだ過去問56%ぐらいしか取れません。

家事中に動画で勉強したり、移動中にスマホで過去問解いたり、テキストを読んだり
時間があれば勉強していますが、なかなか成績が上がらなくて焦りますね。
不安になり投稿しちゃいました。

みなさんは調子どうですか?

解けない問題にたまにイライラしますが、勉強した単語をTVなどで聞くと
以前よりも理解できて嬉しいこともあります。

過去問8割取れるようになって、本番に合格できるように今日も頑張りましょうー!
2022.03.02 10:10
あんさん(No.2) 
間違った問題は、どこで引っ掛かったのかよく検討するのが重要ですね。

問題の言い回しが難しく、解答を何となく選んでしまったとかよくあると思います。
問題と選択肢をじっくり読むことが大切ですね。

解答の解説もじっくり読んで、テキストも同じ部分を復習するようにして、
1問1問を大切に積み重ねていけば成績は上がりますよ。

試験まで反復して知識が忘れていかないように定着させましょう。

がんばってください。
2022.03.02 11:19
かずさん(No.3) 
何度も問題を繰り返していれば、同じような問題でも突然理解することもあります。
最悪「ウ」を選びましょう(笑)
2022.03.02 15:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop