HOME»ITパスポート掲示板»合格させていただきましたが勉強は継続します><
投稿する

[3988] 合格させていただきましたが勉強は継続します><

 ちーのさん(No.1) 
Web系のデザイナーとして働いていて、今後のキャリアに活かせるかなと思い取得を決意しました。
約1ヶ月前から勉強をし始めていて、『いちばんやさしいITパスポート』をKindleで購入していましたが、基本的には過去問道場をやっていて一応四段程度にはなっていたようです。

結果は一応合格(?)していましたが得点はそこまで高くなかったです。(最近は転職活動で勉強していなかったという言い訳。。)

ストラテジ系 735点
マネジメント系 685点
テクノロジ系 480点

総合640点でした。

自覚はありましたが、業務においてもネットワーク系が出てくるとよくわからずテクノロジ系は弱いのでエンジニアなどの会話についていけるようにテクノロジ系に絞って書籍も活用しつつもう少し勉強してみようかと思います。

とりあえず、お世話になりました!引き続きよろしくお願いいたします。
2022.03.13 19:14
3年で応用情報行くさん(No.2) 
勉強頑張って!「基礎情報」っていうIパスの一個上の資格勉強をすることをお勧めします。
就職に役立ちますし、高校にいる間に取得したら表彰されるのでお勧めです。
2022.03.14 12:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop