HOME»ITパスポート掲示板»ITパスポートの難易度
投稿する

ITパスポートの難易度 [4105]

 さん(No.1) 
急遽、ITパスポートを受けられることになりこの一学期中に取得したいと考えています。7月からは就職活動等で忙しいと思うのでなるべく6月までには取りたいと思っているのですが今から間に合うでしょうか?なるべく成績を落としたくないので他の教科を疎かに出来ません。ぶっちゃけバキバキに勉強できるタイプでは無いのですが大丈夫でしょうか?
 学力を示せるものではありませんが、全商情報処理検定ビ情1級を取得済みです。アドバイスお願いします!
2022.04.12 20:09
のんさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.04.15 10:23)
2022.04.15 10:23
さん(No.3) 
三週間あれば余裕。
高3なのですが、高2の時に授業中に参考書を読んでこのサイトで過去問を2、3周したら合格しましたよ
2022.04.15 11:41
おのりさん(No.4) 
優さんのお気持ちよく分かります。
個人差があるので、3週間程度で合格できる人もいれば、2~3カ月勉強してギリギリ合格といった人もいます。

私は4月から勉強を始め、6月末に受験しギリギリ合格でした…。

ITの知識はゼロに近かったので、参考書を2周読み込み、ここの過去問を3~4年分解いたり、携帯のアプリで
過去問をダウンロードして通学の電車の中で解いたりしながら挑みました。
(約100時間勉強したと思います)

個人的な感想としては、やはり勉強した分、実力が付くので、やった分が点数に反映されると考えてください。

健闘を祈ります。
2022.04.16 12:59
こじろーさん(No.5) 
スレ主さま

おつかれさまです
とりあえず合格する最大のコツは
早めに試験会場を予約することです!

結構すぐ埋まりますし
予約してしまうと勉強せざるをえなくなるので
それが真っ先にやることですよ!

ちなみにITの基礎がおわかりなら1ヶ月あれば十分合格できると思いますよ
2022.04.17 19:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop