HOME»ITパスポート掲示板»テクノロジ系について
投稿する

[4147] テクノロジ系について

 りべんじさん(No.1) 
2回目チャレンジしようと、こちらで勉強しております。
前回、テクノロジ系で1問落とし、不合格でした。
今も、過去問道場の模擬試験で勉強していますが
ストラテジ系、マネジメント系では8割~9割取れますが
テクノロジ系だけは5割程度しか取れず、悩んでいます。
テクノロジ系の得点を上げる方法があれば、教えていただけますでしょうか。
2022.05.05 02:29
y4 kさん(No.2) 
一口でテクノロジ系と言っても、分野が複数あります。
例えばネットワークが苦手の方に、アルゴリズムの解き方を助言しても無意味じゃないですか。

どの分野が得意で、どの分野が不得意かを確認された方が良いと思います。
過去問道場で学習するなら、一度分野別で解いてみて、得意・不得意を把握した方がよいですよ。
2022.05.05 11:54
オアシスさん(No.3) 
5割しかとれないのは間違えた問題を克服という作業が圧倒的に不足しているからです。
やり方というより試験勉強に対する姿勢の問題かと。
2022.05.07 12:35
norikophnさん(No.4) 
y4kさん
アドバイスありがとうございます。
テクノロジ系のどの分野が弱いかまでチェックできていませんでした。
テクノロジ系の過去問を解いて、どの分野が弱いのか再確認します!


オアシスさん
なるほど、姿勢の問題ですか。
他の2つは8~9割取れるので、確かにテクノロジ系は苦手意識があって
前向きになれていないのかもしれませんね

お二人ともありがとうございました。
また、進捗ご報告させてください♪
2022.05.07 16:16
まゆみさん(No.5) 
テクノロジ系、私も苦労しました。
こちらのサイトと参考書を繰り返し、なんとか丸暗記して合格することができました。
数をこなして、徹底的に暗記するともっと正答率が上がると思います。
頑張って下さいね!
2022.05.19 18:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop