投稿する

[4332] 落ちたー

 あいさん(No.1) 
過去問丸暗記で受かるって聞いてたのに、全然過去問と同じ問題なかったんですけどー!!
過去問5年丸暗記で80%余裕だったのにー。
結果510点で落ちた…。丸暗記じゃだめじゃーん。
2022.08.02 17:10
y4 kさん(No.2) 
あいさん

そうですよ。丸暗記では駄目です。
嘘ついた人に怒りましょう。

そして、再挑戦するのなら、どう学習するか考えましょう。
そこからが本当のスタートですよ。
2022.08.02 20:09
かみさん(No.3) 
正直鼻にひろすぎるし、忘れますよね。免許くらいのレベルにしてほしい
2022.08.03 11:41
まゆみさん(No.4) 
テストお疲れさまでした。
惜しかったですね。丸暗記できているということはきちんと知識は身にているということです。
あとは計算問題などで思考力を培い、違う聞き方でも正解できるように積み重ねていきましょう。応援しています。
なにか質問があれば遠慮なくどうぞ!
2022.08.06 01:03
ゆずさん(No.5) 
丸暗記で受かるなら、もっと合格率高い8割は超えると思います。
過去問は何回も解けば、覚える気なくても解答は覚えてしまいます。全く同じ問題は基本でず、過去問をアレンジした問題なら少し出るかもっというイメージの方がいいと思います。
つまり、過去問を理解して解かないと意味がないし、誤答も何故違うのか理解してし、暗記しないと、アレンジした過去問も解けません。
丸暗記だけで、そこまで点数取れた方が凄いと思います。
ちなみに、過去問はあくまで過去問で、情報も常に新しいものに変わっていますし、シラバスも新しいものになっているため、5年分解く必要はなく、3年分で十分です。しかし、ちゃんと理解して解く、理解して暗記した方がいいと思います。
2022.08.06 15:33
 あいさん(No.6) 
〉y4 kさん
嘘つきー!って怒っておきました。汗笑顔の絵文字だけが返ってきました。

〉かみさん
本当ですよ。もう少し簡単だと思ってたのにとんだ想定外です。

〉まゆみさん
これ、次回全く同じ問題が出るとかないんですかね?っとは言っても今回の間違えた問題も答えもさっぱり分かってないのですが。
どこ間違えたか分かればいいのに。

〉ゆずさん
正直過去問5年分はもう丸暗記で答えわかってしまいます。こうなると勉強法が難しくなってきました。
理解かー。昔から理解するの苦手なんだよなー。丸暗記で受かれば楽なのにー。ドリル形式の買おうかなぁ。
2022.08.06 16:03
Qさん(No.7) 
過去問丸暗記でだめなら、参考書丸暗記にしてみたらどうでしょうか。
参考書のほうが体系的に学べるし、基本がしっかりしていれば違う角度で
問われても応用がきくかもしれませんよ。
もちろん最新のシラバスに対応した参考書を使ってください。
2022.08.07 11:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop