HOME»ITパスポート掲示板»無事に1発合格できました…
投稿する

[4344] 無事に1発合格できました…

 たかさん(No.1) 
勉強期間は1ヶ月でキタミ式を2周、過去問道場で令和の4年分をやり、なぜその答えが正解になるのかまでをある程度把握してた状態で挑みました。

ですが、テストでは知らない用語や問題が多く、正直落ちたなと思ってました。

それでも、覚えたことや知っていた英単語などで解釈や推測をしながら、ギリギリまで粘りました。

採点があり、結果が出た時は本当に驚きました。
合格が640点で、それぞれの配点も300点を超えてました(すみません。合格だったことに驚きすぎて細かく見てませんでしたが、300点超えてたことだけは覚えてます)。

後半2週間の過去問道場が決め手だったと思います。

キタミ式もイラストでとてもわかりやすかったですが、2周程度で過去問をやったら合格点行かないくらいだったので…笑

ただ、プラスアルファでシラバス6.0の用語とか、英語の略語をもう少し学習すべきだったと反省しております。

基本情報も受けようと思ってるので、今回の反省を活かして精進していきます!

少しでも誰かの参考になればと思い、記載させていただきました^ ^
2022.08.07 11:54
P-chanさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.08.07 19:49)
2022.08.07 19:49
 たかさん(No.3) 
【追記】
先ほど、試験結果レポートを改めて確認しました。

総合:640点
ストラテジ系:625点
マネジメント系:700点
テクノロジ系:535点

という感じでした。
ホントギリギリやと思うので、次はこうならないようにします!
2022.08.07 21:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop