HOME»ITパスポート掲示板»総合点数のあげ方
投稿する

[4379] 総合点数のあげ方

 専門生さん(No.1) 
私は、IT系の専門学生です。
去年と二週間前の計三回
受験しました。
総合点数は上がってきているものの前回は、545点(各分野300点は超えていた)でした。

次は10日後に受けるのですが、良い点数のあげ方があれば教えていただきたいです。
先生から結構な圧がかかっており次は落ちることができません。
2022.08.25 09:52
メンマさん(No.2) 
先生から結構な圧がかかっているのですね。
こうなったら分からない箇所、合格方法を先生に質問攻めしてみては?
逆に先生の懐に入って利用しちゃいましょう。
2022.08.25 13:07
ハムさん(No.3) 
異常なまでに過去問を解いて下さい。
100問ずつに分けて最低でも500問は一日で解いて下さい。(出来れば1000問)
間違えた部分は「復習」して、それでも分からなかったら付箋を貼って飛ばしちゃいましょう!
その先生すらも「復讐」するかの如く鬼努力すれば、合格自体はできます。
時間制限を設けて極限まで自分が全力を出せる状況にすることをお勧めします。
高得点で合格してびっくりさせてやりましょう!(`・ω・´)ノ
2022.08.26 02:12
まゆみさん(No.4) 
ハムさんの仰る通り、過去問の反復が効果的だと思います。
あとは参考書をじっくり読み返して、違う切り口で問われても答えられるようにする練習も必要です。
先生からのプレッシャーは大変ですね… 必ず合格して、先生に報告しましょう!
2022.08.27 16:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop