HOME»ITパスポート掲示板»過去問の解き方
投稿する

[4423] 過去問の解き方

 ちゃんさん(No.1) 
今週末に受験します。
過去問は何周もするべきですか?それとも全ての過去問を一周の方がいいですか?

先週までに過去5年分は一周しており、全体的に80~90%ほど解けました。
その際にわからなかった問題や自信がなかった問題は黄色と赤のラベルで印をして復習したところ90~95%ほどの正解率でした。
また、昨日初見の過去問1年分を解いたところ93%正解していました。
ITパスポートは過去問と同じ問題は出ないということで、何周もしたところで答えを覚えてしまうだけなのではないかと思う反面、昔と最近では出題傾向が違うとも聞いたことがあるのでどちらがいいのかわかりません。
オススメを教えてください。
2022.09.06 09:11
Qさん(No.2) 
出題範囲の知識の幅と深さを明確化した「シラバス」がありますので、自分の学習レベルが
そこまで達しているか確認してみてください。
過去問で90%前後の正解率なら余裕で合格できそうですが、シラバスで知らない用語があれば
調べて学習していただくとさらなる高得点が得られるかもしれません。
2022.09.06 10:15
 ちゃんさん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.09.07 15:18)
2022.09.07 15:18
Qさん(No.4) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.09.07 17:41)
2022.09.07 17:41
 ちゃんさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.09.07 15:18)
2022.09.07 15:18
Qさん(No.6) 
あと残りわずかなので、今までの間違えた問題の復習をして、参考書も熟読してみましょう。
応援しています!
2022.09.07 17:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop