HOME»ITパスポート掲示板»オリジナル予想問題は解いた方がいい!
投稿する

[4471] オリジナル予想問題は解いた方がいい!

 おもちさん(No.1) 
3週間で総合810点で一発合格できました。

本番は捻った問題が多く難易度高かったです。
正直、過去問の答え暗記だけでは合格は難しいと思います。
関連用語、誤答の語句もきちんと覚える必要があります。

設問の難易度に慣れるためにも、
このサイトの予想問題集は解いておくと耐性がつき、
本番も焦らずに取り組めると思います。

【勉強した方法】
期間…3週間(日当たり2-3時間)
参考書…いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書

まず参考書を一周通読。過去問道場で最新の過去問を解く。正答率59%。
参考書の2周目通読。試験5日前から直近5年分の過去問を1日1回模擬試験形式で解く。
最終、過去問の正答率は88%まであがった。
試験前日に予想問題集1.2を解いてみた。
全然知らない単語や計算方法が出てきて焦ったけどこれをやったおかげで本番も冷静に解けた。
夜寝る前と試験当日は参考書の重要用語一覧を赤シートで暗記・確認。
2022.09.24 20:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop