HOME»ITパスポート掲示板»4回落ちました泣
投稿する

[4526] 4回落ちました泣

 さん(No.1) 
毎日勉強してても、何回受験しても、合格する気がしません。過去問5年分8割まで点数はとれるところまで仕上げ、皆さんが仰るようなご指導通りにやって当日を迎えてるつもりですが、本番では手応えなく…500点台で不合格ばかり…精神的に辛いですが、どうしても合格せねばならず…一度や二度で合格している方が神に見えます…ただただ苦しんでおります。。正直計算問題や二進数系の問題は理解できず、解けないので捨ててしまってます。それが原因なのでしょうか…ストラテジとマネジメントのどちらかが毎回点数が取れてないように見えます。4回も不合格で恥ずかしくてなりません…試験を受けると答えを選べず、言葉の意味がよくわかってないことは自覚あるんですが…テキストを読んだりしても頭が悪くて理解できないようです泣
自分の頭の悪さに呆れてしまいます…
2022.10.10 21:42
aaaさん(No.2) 
私も計算問題は捨てました。
その代わりシラバスに掲載されている新しい単語も含めて熟読し頭に叩き込みました。
単語だけではなく、単語の意味もです。

例えばM&AだとするとMとAの読み方、意味、メリットまでです。
過去問はシラバス6に関係している問題はチェックマークをして何度も解きました。

主さんも単語を覚えまくれば消去法でも解けますし、少しひねった問題も理解できるようになるはずです…!

2ヶ月みっちり教科書と過去問を熟読したら覚えられましたよ。あとは紙に書きまくる。頑張ってください。
2022.10.11 10:52
 さん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.10.11 18:58)
2022.10.11 18:58
 さん(No.4) 
ありがとうございます。
諦めず頑張ります。
2022.10.11 18:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop