HOME»ITパスポート掲示板»合格に向けて
投稿する

[4619] 合格に向けて

 キョンくんさん(No.1) 
約1ヶ月後に2回目の受験に取り組みます。
1回目は総合点500点とまだまだ合格には届きませんでした。
高いお金を払って2回目を受けるからには必ず合格したいです。
約1ヶ月で合格点まで点数をあげるにはどのような勉強をすれば良いでしょうか。
難しいかもしれませんがアドバイスお願いします
2022.11.14 16:26
sachiaさん(No.2) 
・現時点で未回答の問題が0になるまで行う
  →未回答の問題のみを出題から行って下さい

・参考書をもう一度見直す
→目的としては用語の復習、そして1番後ろの方にある、用語一覧的な部分を見ながらその用語の大まかな説明ができるようにする。

・問題を必ず消去法を使いながら行う
→過去問を反復して行うとやはり答えを覚えてしまう。それを逆手にとり、消去法(誤答の用語の説明を頭の中で行う)を行いながらやることで、知識が付く。
→本番では消去法で見た事がない問題が多いと言われている。そのため消去法を使って解くべき問題が多くあるということ。

長々と長文失礼しました。3回目に受かった時の自分の学習方法を載せてみました。

大変だと思いますが、頑張って下さい!!
2022.11.15 18:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop