HOME»ITパスポート掲示板»先日初めて受験しました。かなりギリの合格。 私も過
投稿する

[4653] 先日初めて受験しました。かなりギリの合格。 私も過

 イカさん(No.1) 
昨日初受験でギリの合格。

過去問そうとうやりましたが体感的には1-2問しか過去問ズバリの問題がなくて超焦りました。
過去問では
「〇〇〇は下記のどれにあたるか?」
というような出題だったのが今年度は
「〇〇〇をするために△△△を導入する場合に不適切な事例を下記から全て挙げよ」
という捻りがあるものばかりでした。
私の場合は

・ストラテジ系はかなり捻りがキツく低得点でした
・逆にマネジメント系はまだ過去問に近くマシでした
・テクノロジ系は10問程度が初見 or 難しくてお手上げ。
  得意にしてた情報セキュリティ系も捻りが強く対して得点できてなさそう

という感じでした。
対策として単語をただ覚えるのではなく意味も含めて覚える(テキストを読み込む)
→繰り返す事で他単語との繋がりが理解できるようになる
→そうすることで初見の問題でも「何を聞かれているのか」を理解して回答できるようになる

しかないのかなと。
皆様の検討を祈ります!
2022.11.28 17:08
motomo3381さん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.29 19:26)
2022.11.29 19:26
motomo3381さん(No.3) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.29 19:26)
2022.11.29 19:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop