HOME»ITパスポート掲示板»4日後に2回目の受験…
投稿する

[4657] 4日後に2回目の受験…

 さん(No.1) 
僕は前の土曜日に1週間ほど過去問を解いて3年分完璧に覚えてテストを受けましたが、総合得点580のストラレジ系がとても低く375点、それを受け今回は令和元年と平成31年のストラテジ系を覚え、3年分+ストラテジ2年分と詰め込みましたが今週の木曜日と金曜日に学校の方でテストがありとても詰め込みすぎて自分の頭がパンクしないか不安です。また前の580点という画面が頭から離れずまた落ちるかもしれないと思うととても怖いです。この不安を拭うために何かアドバイスの方お願いできないでしょうか?
2022.11.29 21:34
 さん(No.2) 
追記  
又自分は現役Fラン高校生であり何か1つでも資格を取らないと将来がとても不安で今回のitパスポートでは親族なども期待してくれているのでそこもとてもプレッシャーで毎日落ちたらの事ばかり考えてとても毎日が怖いです。自分が弱いのはわかっていますが誰かアドバイス何卒お願いします。
2022.11.29 21:39
ひろさん(No.3) 
ささん

試験学習お疲れ様です。私は複数回、ITパスポート試験を受験して先日やっと合格しました。
もし余裕がないのであれば、試験日を延期することもありだと思います。
私も直前になって、仕事や私用などが重なり、あまり試験対策が出来ていないと感じ、延期したことがあります。
そのおかげで、私は試験を合格することが出来ました。

また一回目の試験でも感じたかと思われますが、過去問がそのまま出るわけではないので、
過去問も解いて覚えるのもいいですが、テキストだったり、動画などで用語や仕組みを理解したほうが点数に繋がるのかなと思います。

私のようなアドバイスが参考になるかわかりませんが、あまり自分自身を弱いなど言わずに、少しでも自信をもって試験に臨むことがメンタル的にもいいと思います。
頑張ってください!
2022.11.30 09:49
kaznao1さん(No.4) 
自信をもってがんばってください!
過去問はそのものを覚えるのでなく、意味も含めて覚えていかれるほうがよいと思いますがあと4日であれば苦手な部分をかるくさらう方がよいかと思います。

今はITパスポートに専念されるが一番ですが、何か資格をと高校生で考えているのは立派だと思いますので、この先に危険物(丙や乙4)の取得も視野にいれらるとよいかと思います。
試験頑張ってください!!!
2022.11.30 11:12
オリザさん(No.5) 
IP ブロンズマイスター
この掲示板との付き合い方でいえば、相談スレは見ていいですけど合格・不合格報告スレは開かないようにしましょう。

    「え、こんな短時間の勉強で受かったの!?」
    「え、過去問XX%正解してても合格できないの!?」

と、メンタルへし折りにくる投稿が溢れてますので・・・。
2022.11.30 22:39
 さん(No.6) 
沢山の返信ありがとうございます。2回目の受験のために2年分追加で積み込みましたので大丈夫だとは思いますがやはり不安です。皆様の暖かいお言葉とアドバイスを胸に刻みこんで頑張ろうと思います。試験の結果も土曜日書かせていただきます!
2022.12.01 20:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop