HOME»ITパスポート掲示板»ありがとうございました
投稿する

[4680] ありがとうございました

りとるくんさん(No.1) 
総合740点で合格ラインクリアできました!自分の場合は単に合格するだけではなく、理解することを目標にしていたのでそれ前提でのプロセスになりますが、書店で購入したテキストで基礎を固めた上で、過去問4年分を解きつつ足りない知識を過去問道場で補強しながらアウトプットをまんべんなくこなしました!最終的にはテキストは5周したかと思います。

テキストの範囲しっかり解けるようになった段階での話ですが、ストラテジとテクノロジ。特にストラテジでは新しい用語がたくさん増えているのもあってなにこれ!と思うような問題も多くあった印象です。

基礎をしっかり固めることと、一つの正解を見つけるやり方とでみっつの不正解を見つけて消去法で選ぶやりかたを(後者は本番ではなかなか発揮しにくいですが)どちらもできるようになることを推奨します!

以上で自分はこんな風に感じました!参考になれば幸いです!
ありがとうございました。
2022.12.10 21:34
さん(No.2) 
私も昨日受けてきたのですが不合格でした。ストラテジで私も同じような印象を受けて、点数も一番低かったのですが、テキストの用語など自分で説明できるぐらいまで勉強しましたか?
2022.12.11 09:41
 りとるくんさん(No.3) 
きっちりとまではいかないですが、大体のイメージでこうだよという風にアウトプットできる程度にはなりました。
恐らく存じていることかと思いますが、特にストラテジ、マネジメント系は用語が経営戦略の中でどういう役割を担っているかなど、用語の意味やそこから連想する別の用語や経営の流れを頭の中でイメージできることが大切なのかなと思いました。
実際はそれでもなんだこれってなったので、半ば強引ですが試験ですので消去法を使って正答確立をできるだけあげてました。
2022.12.16 09:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop