HOME»ITパスポート掲示板»10日で合格しました
投稿する

[4690] 10日で合格しました

 どやぁさん(No.1) 
ネットワーク、PCの基礎は多少知ってる会社員です。

手順として
3日で参考書1冊を流し読みサンプル問題は解説を理解する。(丸山紀代さんの黄色い本)
4日目からスマホで1日1年過去問解く(間違いの回答も大体理解する)5日で5年分解きました。アルゴリズムの問題は絶対取れるようにした。
9日目は参考書をまた流し読みし知識を増やす。
10日目 受験して合格(ストラテジ、7割強、マネジメント7割強、テクノロジ7割弱)

感覚として
過去問題そのまま?が3割位、過去問を理解してれば消去法で解ける問題3割、初見の問題4割。
この試験は過去問を理解していれば合格点の6割は取れます。過去問の解説を理解せず回答だけ丸暗記してるだけでは3割しか取れませんよ。
2022.12.11 19:04
エビマッチョさん(No.2) 
凄いですね。。。。涙
繰り返しやってみます。PDCAの考えを試験勉強取り入れて頑張ります。
2022.12.11 22:20
 どやぁさん(No.3) 
難易度はここ1年で上がっていると思いました。
過去問はすぐ解けたんですけど本番は際どい選択肢が多く焦りました。
アルゴリズム問題も手を抜かずに作られてるので苦手な人は厳しいかもしれません。
2022.12.11 23:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop