HOME»ITパスポート掲示板»今週末試験なので合格された方に質問です
投稿する

[4698] 今週末試験なので合格された方に質問です

 たかしさん(No.1) 
テキスト3週、過去問を1000問近く解きました。
模擬試験を数回行い、90%台で安定している状態です。
試験前の今しておくべきこと、覚えておいた方がいいことがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
2022.12.14 18:10
ほのぼのさん(No.2) 
シラバス5以降の過去問未出題の用語のチェックです。15問は出てきたと思うので、やっていればテスト中、落ちるかも?と不安は感じず、焦らないと思います。計算をほぼ捨てても750点に届くと思います。
2022.12.14 21:35
 たかしさん(No.3) 
受けてきました。
600点には達していたもののギリギリなので受かってるかは微妙です。
ほのぼのさんありがとうございました。
2022.12.17 11:12
おっちゃんさん(No.4) 
600以上で
各科目300以上なら
「合格」って表示されませんでした?

私もたまたま今日受けましたが
そう出てきましたよ?
心配無用では?
2022.12.17 16:11
実に面白い先生さん(No.5) 
ITパスポートの場合は、試験直後に、『合格』とは表示されませんよ。ちなみに、MOSの場合は、『合格』と表示されますよ。
総合点で600以上、3つの分野がそれぞれ、300以上であれば、心配ご無用。ただし、不正行為等があった場合は、不合格になる場合もあるそうです。当たり前ですが、正々堂々と受験していれば、大丈夫ですよ。
2022.12.17 18:30
おっちゃんさん(No.6) 
そうですかー。

今日終わったあとに下部に出た一行の文言を
正確には覚えていないてすが
最後に出てたあれは
人によって違うのかなー。

情報提供ありがとうございます。
2022.12.17 19:53
 たかしさん(No.7) 
心配無用のようで良かったです。
各分野500点は超えてたので受かってますね。
ありがとうございました。
2022.12.18 01:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop