HOME»ITパスポート掲示板»あと約1週間で試験です
投稿する

[4703] あと約1週間で試験です

 ?さん(No.1) 
あと1週間ほどで試験本番で不安です。
これまで過去問を解いてきて各分野でも総合的にみても合格基準は超えています。近づくほど逆に何をしておけばいいのか分からなくなります。
これだけはしておくべき!なことはありますか???
2022.12.17 21:09
nobunagaさん(No.2) 
本日受けてきました。ラスト1週間はシラバス5.0と6.0の新出語句の内容理解&動画聞き流し学習に徹していました。新しいものに手を出して解けずに凹むのも嫌なので、過去問はすでにふれた年度を何周もしました。(平成26~令和4)
2022.12.17 21:13
 ?さん(No.3) 
答えてくれてありがとうございます!新しいものには手を出さずにした所を繰り返しておきます。
2022.12.18 12:23
禁酒解禁さん(No.4) 
今日受験してきました。試験1週間前はひたすら過去問を解いていました。分野ごとに過去問を全問解きました。同じ答えでも質問のしかたが違うものもあるので答えの意味を確り理解しておくことが重要かなと思います。今回受験しての感想ですが、「質問文が難しい!」です。
初見のワードも頻発するので読み解くのに時間がかかってしまいました。なので計算問題はほぼ捨てました(笑)それでも結果は合格ラインを超えていたので、当日は落ち着いて望めば大丈夫だと思います!頑張ってください。
2022.12.18 19:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop