HOME»ITパスポート掲示板»合格できました!
投稿する

[4708] 合格できました!

marimariさん(No.1) 
会社に言われてしぶしぶ試験を受け5回目でようやく合格しました。
文系でITは苦手だし興味ない人間なのでこの試験はとても難しく思いましたし、今回も落ちると思ってました。

試験勉強の方法をまとめてみました。

・1か月では時間が足りなかった(まったく頭に入らなかった)。最初から3か月目標にすればよかったと後悔しきり。

・まず過去問を解きながら用語を覚えていく
  私は携帯アプリのITパスポートというグリーンのアイコンの分でストラテジ系、マネジ      メント系、テクノロジ系のどこに該当するのかを含めて勉強しました。

・次に過去問道場を年間通しで行いました。最初過去5年分をやってましたが、途中で過去10年分を行い、慣れてきたら設問の並び替えを行ってました。

・YouTubeのITすきま教室の動画を見てました。特に平成31年度と令和元年の過去問の説明は役立ちました。
2022.12.19 00:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop