HOME»ITパスポート掲示板»参考書に載ってない言葉の対策
投稿する

[4728] 参考書に載ってない言葉の対策

 タロウさん(No.1) 
先月落ちてしまい勉強を続けていますが、参考書に載ってない言葉特にテクノロジー系が多く困っています。過去問周りながら覚えるしかないのでしょうか。
2023.01.06 14:30
青島ビールさん(No.2) 
参考書籍に載ってないものが過去問に載っいるはずないですね。
参考書籍に載らない新しい技術は技術系サイトや技術雑誌等自身でアンテナ高くするしかないのだは?
2023.01.06 15:18
AAAさん(No.3) 
参考書でもシラバスの用語例を全て掲載しているとは限りませんし、過去問の不正解選択肢の
用語が参考書に載っていないこともありますので、知らない用語はこちらのサイトの用語辞典
やネットで検索するなどして意味を確認しておきましょう。

用語辞典では、ほぼ全てのシラバス掲載用語が解説されており、用語によっては過去問出題歴
や詳しい記事も参照できますので便利です。シラバス外も入っていますので充実しています。
2023.01.06 16:47
y4 kさん(No.4) 
参考書や過去問に載っていない問題だらけとは思えないですが…

まずは、参考書に集中すべきではないですかね。
過去問とは違う問い方でも答を導き出せるようになった後でよいと思いますよ。
2023.01.06 17:36
友蔵さん(No.5) 
11月に受験しました。その際の印象としてですが、テキストの本文ではなく、余白の注釈にしかないような用語は頻繁に出題されていたような気がします。「こんな小さな字で表記されている部分から問題なんて出るのかよ!」とも思いましたが、念のため読んでおいて良かったです。次回受験頑張ってください!
2023.01.06 17:55
もりりゅーさん(No.6) 
どのサイトに載っている新技術名が出るとかではなく、参考書や過去問題集、当サイトで問題を解くにあたり、不正解の解説や注釈のキーワード等は理解してますか。
自分の努力不足を認識してください。
2023.01.13 13:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop