HOME»ITパスポート掲示板»明日受験です!
投稿する

[4738] 明日受験です!

 アップルパイさん(No.1) 
明日受験です。参考書を2回ほど読んでからあとは過去問をひたすらやっていますが、過去問と同じ問題がほぼ出ないってマジですか…?そんなのどうやって勉強すればいいんですか…絶望してます…教えてください
2023.01.13 19:50
オリザさん(No.2) 
IP ブロンズマイスター
マジですよ。
過去問解きまくってると、同じ用語でもいろんな角度から問われた問題に出くわしますよね。
そういうのを総合して、用語のいろんな側面を理解しているか?を測られる試験だと思ってください。

理解が足りていると、例え初見の問題だとしても選択肢の1つや2つは除外できます。
そうやって少しずつ正解の確率を高めていって、合格ラインまで登っていく試験です。

過去問そのものを出題しないのは、暗記だけで本質的な理解が足りない人を合格させないためです。
2023.01.13 21:13
多々さん(No.3) 
私も明日試験です。同じく過去問は同じ問題文ではほぼ出ないと聞いて不安でしかないですが最後の足掻きと思って過去問ばっかりしています、、、頑張りましょ!!!!!
2023.01.13 22:03
ティムさん(No.4) 
初めまして!IT業界とは無関係、事務職ですが、
本日受けてきました。
判定で合格点を越えましたので少しだけ感想を。
皆さん言われてる通り、試験は過去問とは違いました…それでもしっかり勉強すれば(基礎固め)
受かると思います。インプットをしっかりやって
採れるところをしっかり採る。過去問道場さんお世話になりました。これからもお世話になります(^ω^)
2023.01.14 18:51
あんちゃんさん(No.5) 
シラバス問題も増えてきましたから用語に目を通した方が宜しいかと思います
2023.02.26 19:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop