投稿する

[4760] 合格。

 合格さん(No.1) 
勉強時間2ヶ月半、非IT系パート40代後半。 知識ゼロからの出発で向いてないと何度も諦めそうになりましたが、本日735点で合格。 試験は、新しい分野がいきなりたくさん出てきて焦りました。 計算問題は、ほぼ出なかった印象。 やっぱり用語の深い理解が大事だなと思いました。あと、読解力必要でした。冷静になればわかるかもしれない問題でも、問題文が長いのが多くて集中するのに疲れて、飛ばして、また次の問題で読み疲れて飛ばして、の繰り返しでした。わかるところから手を着けて3周したという感じで、あっという間の120分でした。 これは確実に合ってる!と思うのは体感3割。3割は選択が絞りきれなくて怪しくて、4割は見たことない問題でした。でも、意外と取れてるんだな…という感想です。もう明日からITパスポートの勉強やらなくて良いのかと思うとめっちゃ嬉しいです(笑)いろんな情報をこちらでいただけて感謝です。ありがとうございました。
2023.01.28 18:00
ねねさん(No.2) 
試験お疲れ様でした!
私もITの知識が全くなく何度も挫けそうになりました。そして本日受験し全く同じ感覚でした!
確実に取れてるのは3割程度であとは全部消去法か知らない単語でかなり焦りました。
解答がないので答え合わせできないのがもどかしいです!笑
私は総合610点、各500~600くらいでギリギリでした、。!
解放されて嬉しいです!笑
2023.01.28 22:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop