HOME»ITパスポート掲示板»IT業界未経験の看護師ですが合格できました!
投稿する

[4774] IT業界未経験の看護師ですが合格できました!

れなきちさん(No.1) 
本日、総合765点で合格しました。
IT業界未経験の私でしたが、2ヶ月間一生懸命勉強した甲斐がありました。

私が試して成功した、効率良く勉強する方法について記しておこうと思います。

①高橋京介先生の「いちばんやさしい〜」の参考書を用意し、自分が「今日1日でこれくらいの範囲なら確実に覚えられそうだな」と思う量のページを読む。決して背伸びしない。
②①で学習した内容と同じ範囲の動画学習をする。用意するのは高橋京介先生のYouTubeとUdemyのITパスポート講座動画。
③iOSアプリ「ITパスポート  全問解説」をインストールし、①、②で学習した範囲の過去問を解く。
なぜこのアプリが良いかというと、過去問道場よりも気軽に解けるから。詳しくは実際にアプリをインストールしてみてほしい。
④過去問道場で勉強していく。

過去問道場は2300問全てを3回くらい解きました。
正答率は最終的には90%くらいになりました。

何か質問などありましたらコメントお願いしますm(_ _)m
2023.02.05 00:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop