HOME»ITパスポート掲示板»過去問どれくらい解けたら受かりますか?
投稿する

[4797] 過去問どれくらい解けたら受かりますか?

 Kkさん(No.1) 
来月試験受けますが、直近の過去問を解いたら76問正解できました。
まだまだ不安なので令和分の過去問は解こうと思いますが、大体過去問でどのくらい解けたら受かる可能性が高いですか?
2023.02.18 12:56
電タックさん(No.2) 
ついこの間IP試験を受けてきました。

結果は過去問で問いた時の正答率ぐらいの点数になったので
過去問と本番での出題の傾向というか難易度は同じぐらいと思います。

ただすごい過去の問題(H28年改定より前とか)では用語を知ってるレベルで良かった事でも
知識が成熟してきてその意味まで問われることも希にあるので
比較的最近での過去問結果を参考にしたほうが良いと思います。
※不測の事態を考慮して80%は取れるぐらいに準備できたら精神的に楽になると思います。

合格目指して頑張ってください
2023.02.18 18:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop