HOME»ITパスポート掲示板»本日受けてきました
投稿する

[4805] 本日受けてきました

 ぺんさん(No.1) 
総合  860
ストラテジ  830
マネジメント  830
テクノロジ  850

3ヶ月ほどの勉強でした。
参考書は「キタミ式ITパスポート」を使用し最初の1ヶ月で熟読、
次の1ヶ月でこのサイトの過去問をひたすら解き知識を定着させ、
残りの1ヶ月で「かんたん合格  ITパスポート過去問題集」をやり知識の補完およびシラバス6への対応、といった感じでした。

「かんたん合格~」のシラバス6用語集で見た単語が実際にいくつか出たので、シラバス6の勉強法に迷われる方にはおすすめできるかもしれません。

知っているはずの単語でも過去問とは聞き方が違うので、「これでいいんだっけ?」「たぶんこれだと思うけど…」と迷うような問題が結構ありました。
逆に計算問題やプログラミングの方が一旦コツをつかめば割と素直な問題ばかりかと思うので、用語の細かい部分まで覚えられているか不安な場合は計算問題およびプログラミングで確実に得点していくのも手だと思います。

こちらのサイトには掲示板含め大変お世話になりました。ありがとうございました。
これから受験される皆様、ご武運を祈ります。
2023.02.20 00:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop