HOME»ITパスポート掲示板»3/14 受験しました
投稿する

[4879] 3/14 受験しました

 シャコさん(No.1) 
総合点・各分野共に点数650~700点でした。
IT知識ゼロからの受験で、ITパスポートに特化した勉強時間は30時間ほどです。
ITパスポートの勉強は、昨年12月に勉強しただけでしたが、その後プログラミングやセキュリティ・インフラ関係の勉強をしていたため、なんとか合格点に達することができました。

本試験で感じたことは、勉強した内容がきちんと理解できているか問われる問題が多かったように思います。そのため、ただ過去問をこなしたり、教科書を覚えただけでは合格は難しいと感じました。

仕事やプライベートでITに接する機会が多い方であれば、必ずどこかで聞いたり目にしたりする内容です。
これからIT知識ゼロから勉強する方は、ITパスポートの勉強だけでなく、日頃からITに対してアンテナを張っておくことで合格しやすいかと思います。
2023.03.14 13:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop