HOME»ITパスポート掲示板»お礼&勉強法
投稿する

[4896] お礼&勉強法

 ななさん(No.1) 
本日740点で一発合格しました。
文系大学生it初学者、勉強1日3時間×30日でした。
教材はほぼこちらの過去問道場です。
過去問が出ないと聞き不安にもなりましたが、こちらでの勉強は決して無駄にならないと思います。
但し、皆様仰っているように、過去問の出来より本番の方が点数が下がります。
私の場合、過去6年分を9割の正答率までに仕上げましたが、本番は7割ちょいでした。
それにしても、シラバス6やプログラミング問題を捨てても合格できたのは、過去問をやり込んだからだと思います。  

よく言えば、過去問を9割完璧にすれば他を捨てても合格できる。
悪く言えば、過去問を9割完璧にしても初見の問題が2.5割ほどあるので(消去法やカンでなんとかしました)正答率は7割になる。
ということになります。
あくまで私の場合ですが!汗

こちらのサイトおよび質問に答えて下さった方々、ありがとうございました。
これから受験する方、応援しております!
2023.03.18 20:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop