HOME»ITパスポート掲示板»合格できました
投稿する

[4902] 合格できました

 あざらしさん(No.1) 
本日合格しました。
総合得点755点でした。

勉強期間
今年の2月4日~3月19日まで
※予備知識なしの状態から始めました

勉強方法
みんなが欲しかったITパスポート(TAC出版)
→1日に1セクションずつ読む
  読んだ分野の過去問(R4年~H28年)を解く
  これを2周繰り返す

こちらのサイトの模擬試験モードを使用する
→R4年~H26年までを得点率90%以上になるまで
  何度も繰り返す
→間違えた問題も[復習を開始する]から
  全問解けるまで繰り返す

本番の試験では緊張とプレッシャーで頭痛がするくらいの体調でした。
しかし、勉強ちゃんとやったし!という気持ちで乗り切れました。
初見の言葉が出てくる問題もありましたが
過去問で見たことがあるような問題も
たくさんあったので繰り返し復習することと
正解だけでなく他の選択肢は何が間違っているか
その用語の意味が説明できるか
を意識して勉強すると良いと思いました。
そうすると初見の問題でも
消去法で回答できるからです。

合格できたのは
こちらのサイトのおかげです( ;  ; )
ありがとうございました。
2023.03.19 19:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop