HOME»ITパスポート掲示板»6回目も不合格
投稿する

[4937] 6回目も不合格

 かいとさん(No.1) 
6回目の試験を受けましたが、585点でした。
精神的にも金銭的にも次には合格したいです。
1週間後にまた試験を受けてみようと考えいます。
スト→525点、マネ→550点、テク→535点
アドバイスお願いします。
2023.03.31 14:34
y4 kさん(No.2) 
前回はいつ受験し、どんな結果でしたか?
そして、その結果を受けて今回の受験までにどのような学習をされましたか?

それらを振り返れば、やるべき事は自ずと分かりそうな気がします。
2023.03.31 18:20
みーさん(No.3) 
惜しいですけど、一週間じゃまた同じ結果になりそうな気がするので、もっと準備した方がいいんじゃないですかね
2023.03.31 19:18
電タックさん(No.4) 
他の方同様に、私も
先の予定が埋まってるとか、仕事上の指示とか
そういう要因でないなら2週間や3週間後にしたほうが良いと思います。

アドバイスになるかわかりませんが

過去問や実際に試験を受けてみて感じ取っていると思いますが
IP試験に限らず出題文には必ずと言っていいほど引用される→キーワードが存在します。(極稀に違った形で表現する時もありますが)
・強み,弱み,機会,脅威→SWOT分析
・顧客のニーズ→要件定義
・システム障害が発生しても稼働→フォールトトレラント
のような感じです。
これが増えていくと、正解を見つけると同時に間違いを見つける事も出来るので
4択→3択→2択と絞っていくことも出来ます。
書籍だとその辺をうまくまとめてくれたり赤色にしていたりするので活用出来ると思います。

その辺りを踏まえて
自分自身で苦手だなって思ってる所を重点的に覚え(理解して)しまうのが地味ですが結局は近道になると思います。
※1週間という短い期間で考えた場合、そこそこ自信のある所は正直すっ飛ばしても良いです。多分1週間全く見なくてもできると思います。

次は合格出来るといいですね頑張ってください。
2023.03.31 20:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop