投稿する

[4961] 不合格

 Mです。さん(No.1) 
本日iTパスポ━ト試験受験しまして、
ストラジ340
マネジメント230
テクノジ460
過去問の令和シリ━ズ
数えきれないくらい何回やりまして全体80点取れてます。
iTパスポートやさしい参考書をつかっております。ほんとこの試験悩まされます。実はこの試験合格しないと会社からクビを宣告されます。どうしたらよろしいでしょうか。みなさんの合格する秘策あれば教え下さい。また1ケ月以内に受験します。ほんとにきついです。
2023.04.16 16:55
ZZZさん(No.2) 
>数えきれないくらい何回やりまして全体80点取れてます。

過去問って2-3回やったら限りなく満点になるんでは?
単に正答選ぶだけなら、すぐに覚えちゃうでしょ。

過去問くり返すなら、単に正当を選ぶだけではなく
ほかの間違っている選択肢のどこが具体的に違うのか
いえるようにしないと繰り返す意味はほとんどないですよ。
2023.04.16 18:59
ACさん(No.3) 
過去問そのままが出題されることはほぼないので過去問を解く際は、その選択肢を選ぶ理由と他の選択肢を選ばない理由を意識して勉強してください。itパスポートはアプリなども多いので隙間時間にやってみるのも手です。

また英単語3文字系の用語は全部でなくてもよいですが意味を覚えておくとよいです。例えばSFAはSales Force Automationだなといった具合です。これが分かればSFAは営業とかの単語だとなんとなくでも理解できるでしょう。

最後に、得意だとか仕事で使うだとかなら例外ですがプログラミング系の問題は勉強のタイパ良くないので無視してよいと思います。初心者は覚えること多い上に難解でしょうし、試験では1、2問しか出てこないですし。
2023.04.16 19:06

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop