HOME»ITパスポート掲示板»ギリギリ1回目で合格
投稿する

[1093] ギリギリ1回目で合格

 キリギリスさん(No.1) 
こんにちは!
今日試験を受けて、ぎりぎりですが合格したので
ご報告と今後誰かの参考になればと思い書き込みます。

勉強日数:3か月
勉強時間:1日30分~2時間
費    用:0円(このサイトでの勉強のみ)

3か月前、会社内の異動で情報システム部へ異動なったのをきっかけに
勉強がてら再度受けてみようと思いました。
業務時間暇があると、このサイトに覗いて過去問1問1問解きました。
自宅に帰って疲れてなかったら模擬問題を通して解く・・・
なので、1日30分の時があれば2時間勉強すると言った時間で、不安定ではありましたが、
かならず1日1問は解くようにしました。
教材は購入していません。
この生活を3か月やって
試験1週間前このサイトの模擬問題A~Bランクでしたが、
実際の試験結果はギリギリで670点でした。

ギリギリではありますが、過去問だけを勉強するだけで行けると思います。
ただ反省点として、運転免許試験みたいにパターン化した覚えて方、単語をちゃんと理解してなかったことが反省点です。


2016.10.15 14:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop