投稿する

[1115] 玉砕

 夢いっぱいの新入社員さん(No.1) 
24日に投稿したものです。夢、砕け散りました…。
あの後、いろんな方が温かいアドバイスをしてくれ嬉しく思い、
あれから試験までみっちり勉強していました。が、日曜に受験の結果、
さくさく解けていた気がしたのでいけるかな?!と思っていたところ、

総合/570
ストラテジ/540
マネジメント/625
テクノロジ/465

という結果に…。3週間後にまた受けるのですが教科書と過去問で合格できるのか
はなはだ不安になっています。皆さんの合格までの道のり、
良い勉強法などのアドバイスがあったらお願いします。
2016.11.28 10:45
やまちゃんさん(No.2) 
難化[1102]のスレを立てさせてもらったものです。
今日受験してきました。
なんとか600点台で合格しました。
参考書は:かんたん合格 ITパスポート教科書 平成28年度 (2016年度)CBT対応
問題集は:かんたん合格 ITパスポート過去問題集 平成28年度(2016年度)秋期 CBT対応 
です。
最初は自分でも1ヶ月もあれば簡単に合格するだろうと、軽く考えていましたが、
平成28年の秋季の問題を解いて、傾向が変わったような感じがするので、
勉強時間に2ヶ月間かかりました。
基本は教科書を7回回して、過去問も7回回しました。(平成28年~平成25年)
少しでも参考になれば、と思いました。
がんばってくださいね。
私が思うには、このHPにあるシラバスVer3.0の
ITパスポート用語辞典を利用して、
このあと3週間、知識の穴埋めをされたほうがよいと思います。
過去問を繰り返しても、また同じ結果につながるような気がします。

2016.11.28 20:26
 夢いっぱいの新入社員さん(No.3) 
やまちゃんさん、合格おめでとうございます!
おっしゃる通り、過去問だけやてても意味がないんじゃないかと思っていて、
新しい勉強法を模索中だったんです。
3週間後笑えるように頑張ります!
アドバイスありがとうございました!!
2016.11.29 11:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop