HOME»ITパスポート掲示板»オリジナル予想問題1 Q36
投稿する

[0048] オリジナル予想問題1 Q36

 ナナシさん(No.1) 
なんで答えが1になるかわかりません。
よかったら詳しく詳細を教えてもらいたいです!
2011.09.19 22:49
管理人(No.2) 
解説を掲載しておきました。
  http://www.itpassportsiken.com/kakomon/01_yosou/q36.html

まだご不明な点があれば再度ご連絡ください。
2011.09.19 23:35
 ナナシさん(No.3) 
詳細説明ありがとうございました!
2011.09.21 22:26
 ナナシさん(No.4) 
再度オリジナル問題からのなんですが、Q22の解き方がちょっと分からないので、解き方を教えてください。
2011.09.26 12:46
かんすけさん(No.5) 
Q22、同じくわかりません。答えは4500になるのですが・・
2011.09.27 19:22
管理人(No.6) 
ナナシさん,かんすけさん

申し訳ありません。
この問題はこちらの出題ミスで、選択肢の評価額の単位が一けた小さくなっていたため、答えがありませんでした。

以下の解説をご覧になっていただければわかると思いますが、答えは4,500になります。

  http://www.itpassportsiken.com/kakomon/01_yosou/q22.html

ご指摘ありがとうございました。
2011.09.27 23:48
かんすけさん(No.7) 
管理人様  早々のレスありがとうございました。スッキリしました。
このサイト、本当に素晴らしいです。毎日のように活用させていただいてます。(^人^)感謝♪
嬉しい結果が報告できるよう頑張ります。
2011.09.28 00:13
 ナナシさん(No.8) 
ありがとうございました!
納得です^^
試験も近付いてきたので、どんどん過去問を解いて一つでも知識を増やせていけるように頑張っていきます^^
2011.09.28 22:26
 ナナシさん(No.9) 
再三質問です。
H21秋期問98.100の解説をお願いします。
よく分からないので。
2011.10.04 12:26
管理人(No.10) 
ナナシさん

ご要望の2問について解説をアップしておきました。
これが理解の助けになればと思います。
2011.10.04 23:16
 ナナシさん(No.11) 
どうもありがとうございました!
2011.10.05 22:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop