投稿する

[0105] お礼

 takaさん(No.1) 
  本日(2月22日)1月に受けていたITパスポートの合格発表がありました
成績集計でぎりぎりで合格基準でしたので少し不安でしたが何とか「合格」して
いました。
  このサイトで勉強していましたのでお礼かたがた投稿しておきます。小生58
歳での挑戦でしたので言葉になじめず苦労しましたが何とかレベル1を突破、次は
4月にレベル2(FE)に向けて準備中ですがアルゴリズムに悩んでいます。
もともとはネットワークが専門ですので10月はネットワークの方に挑戦しいと
考えています。
  管理者さん有難うございました、チャレンジを続けている方々がんばってくだ
さい
2012.02.22 17:55
ふむふむさん(No.2) 
合格おめでとうございます。

私も、IPAのサイトで合格していることを確認しました。
そして、4月に基本情報技術者試験の受験に向けて勉強しています。

アルゴリズムは確かに難しいですね。
それに、言語がさっぱりわからないので「表計算」を選択しようと思ったのですが、
書式がいまいちよく分からず悪戦苦闘していました。

でも、姉妹サイトの「基本情報技術者試験.com」で、
「基本情報技術者試験  アルゴリズムと表計算(技術評論社)」の本が紹介されていました。
この本は、とても分かりやすくて、頭が固い私でも理解できつつあります。

一度、本屋で確認してみてください。
4月合格に向けて頑張っていきましょう!!
2012.02.22 20:12
takaさん(No.3) 
有難うございます
早速、書店で探したいと思います。
残り50日ほどですが時間を見つけて励みます
「合格」の二文字を目指し頑張りましょう。
2012.02.23 05:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop