HOME»ITパスポート掲示板»合格したのでしょうか?
投稿する

[0126] 合格したのでしょうか?

 Z.KAZUSHIGさん(No.1) 
本日、?回目ITパスポート受験をしました、総合評価点610点でした。
ですが、各3項目合計点数÷3(3,000点)では、59.333333・・・でした。

ステラジ・マネジメント・テクノロジーは、もちろん分野評価点300点以上です。

合格できたのでしょうか?

ITパスポートの勉強を継続して行くのか・秋の基本情報に切り替え勉強するのか迷っています。





2012.03.30 22:20
優さんさん(No.2) 
合格です
おめでとうございます!
2012.03.31 13:09
管理人(No.3) 
総合評価が600以上であれば合格ですよ。
おめでとうございます。

CBT方式では素点方式ではなく項目応答理論も基づく採点が行われますので、そういうこともあるのだと思います。総合評価が600点に近い方は分野平均が600点を下回っていることが多いのではないでしょうか。
2012.03.31 18:55
 Z.KAZUSHIGさん(No.4) 
返信ありがとうございました。
今年から勉強して、3回目で受かりました。
これからは、秋の情報処理取得を目指し頑張ります。
2012.03.31 22:12
管理人(No.5) 
Z.KAZUSHIGさん

情報処理というのは「基本情報技術者試験」のことでしょうか。
ITパスポートとはレベルが1段階違う試験ですが、今から対策すれば十分合格を目指せますよ。

姉妹サイトの「基本情報技術者試験ドットコム」も運営していますので、もしよかったら立ち寄ってみてくださいね。

  基本情報技術者試験ドットコム  http://www.fe-siken.com/
2012.04.02 21:50
 Z.KAZUSHIGさん(No.6) 
610点で、合格していました。
しかし、4月16日発表・5月中旬合格証発送とのこと。
証明書が期末に間に合わず、以前の会社は基準不足として退職、、、。
仕方がないです、資本主義の本国では、、、負け組と結果となりました。

これから、どんな仕事にするかわかりませんが、秋の基本情報処理が受験
して見ます。




2012.04.22 19:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop