HOME»ITパスポート掲示板»CBT試験の合格基準について
投稿する

[0131] CBT試験の合格基準について

 ITパスポートさん(No.1) 
今本当に迷っているので質問させてください。

4/7にITパスポートを受験してきました。

結果は545点でした。

もしかしたら合格する可能性があるのではないかと思っています。(合格基準は600点と聞いたのですが・・・)
各分野は30%を超えていました。

合格発表は5月中旬にあります。


本題に入りますが、

上記の点でも合格することはあるかどうかお教え頂きたいです。

もし100%落ちたのであれば5月に再受験を考えています。

申し訳ありませんが、わかる方お願いします。
2012.04.10 12:38
管理人(No.2) 
ITパスポートさん

CBT方式での合格基準は、総合評価600点以上、かつ、各分野がの評価が300点以上であることです。

これまでCBTで受験した方の結果報告を多数見てきましたが、総合評価が600よりも低い点で合格したという事例は一度も見たことがありません。
総合評価が545点ということでしたら、今回は残念ながら不合格と考えて間違いないと思います。

次回で合格を勝ち取れるよう、気持ちを切り替えてがんばってくださいね。
2012.04.10 18:43
 ITパスポートさん(No.3) 
返信ありがとうございました。

もしかしたら合格するのではないかと思っていましたが、これで踏ん切りがつきました。

近々、再受験します。
2012.04.11 08:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop