HOME»ITパスポート掲示板»分野ごとの勉強について
投稿する

[0149] 分野ごとの勉強について

 y.sさん(No.1) 
前回秋季の試験を受けてストラジの得点が足りず落ちてしまいました。
今回の春季での試験ではストラジの得点は問題なかったのですが、
逆に前回よかったテクノロジが今回は足りずに落ちてしまいました。
マネジメントの得点はどちらも合格点でした。

今年度の秋季の受験も考えているのですが、
それまでに各分野の勉強をどのようにして進めえるべきなのでしょうか?

初めて投稿するため意味の分からないところもあるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
2012.05.28 01:03
ワインさん(No.2) 
去年11月からCBT方式によって、受験は好きな場所で、好きな時にできます。
一度確認されてみては?

私が試験を受けた感想ですが・・・この試験はストラジ・テクノロジが広範囲に渡って
出題されるので、勉強してもなかなか結果に反映されなかった。だけどマネジメントの
場合はある程度しぼれましたね。

マネジメント7割くらいとっちゃえば他が楽になるよ!

ちなみに私はそんな感じでスコアー合計615点でした!!

2012.05.28 11:39
 y.sさん(No.3) 
回答ありがとうございます。
CBT方式の説明を読んで筆記だけでなく、
そちらのほうも検討してみようと思います。

勉強のほうもめげずに頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
2012.05.29 13:03
管理人(No.4) 
y.sさん

>CBT方式の説明を読んで筆記だけでなく、
>そちらのほうも検討してみようと思います。

平成23年11月以降のITパスポート試験はCBT方式に移行し、特別措置の対象者以外の受験者はすべてCBT方式での試験のみとなっています。
春秋に筆記試験が開催されていると勘違いしているといけませんので、念のため投稿しておきました。
2012.05.29 22:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop