HOME»ITパスポート掲示板»学習方法について
投稿する

[0161] 学習方法について

 阿波のアワモリさん(No.1) 
初めて投稿します。3月末で解雇され、足が不自由なためパソコンでよりレベル高い学習をしようと思い5月からコンピュータの学校で学習を始めました。テキストや問題集などをどっさり渡され、講習は「オンデマンド」というパソコンを通じて講師の説明を聞くと
いう方法です。
ただ、講師の説明と自分の理解がついていかず、また覚える言葉が多い上に、2進数など数学的な課題があり、勉強の進め方をどうしたらいいか悩んでいます。
できれば、11月には初受験したいのですが、テクノロジ系などを軸にどういう勉強の進め方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
2012.06.18 16:27
管理人(No.2) 
阿波のアワモリさん

11月まではまだ時間がありますので、テキストやオンデマンド講義を何周も繰り返すことで十分に合格を目指せると思いますよ。

2進数や順列・組合せおよび確率などは、本番で出題されてもおそらく1~2問程度なので、合格を目指すだけであれば勉強を後回しにしてしまうのも一つの方法です。
当サイトの「効果的な勉強方法」の頁でも述べていますが、とりあえず一通りテキストを終えたら過去問題の演習に移るようにしましょう。テキスト学習で得た知識を、問題演習で実力にしていくというのが、基本的な勉強スタイルになると思います。
2012.06.19 20:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop